通販を使って便利にシェードカーテンを購入

通販でシェードカーテンを購入するポイント!取り付け方も見ておこう

知っておきたい知識

カーテンを通販で購入するために必要な知識を身に付けておくことが大切になります。まずは、カーテンの採寸から取り付けまでの流れを簡単にチェックしていきましょう。

カーテン購入までの流れ

サイズを測る

まず初めに採寸から行ないます。窓のサイズに合わせてカーテンを選ばなければならないのです。カーテンレールを取り付けてから採寸しましょう。窓枠の幅と高さをしっかり測ります。

種類を選ぶ

採寸が済んだら、カーテンの種類を選びます。基本的に部屋の雰囲気などに合わせるようにしましょう。柄物や無地など、好みによって選べるでしょう。また、サンプルを請求することもできます。

注文する

カーテンを選んだら、通販サイトで注文します。出荷の時間なども確認しておくと安心です。だいたいのお届け日が予想できるでしょう。出荷までに時間がかからない商品を選ぶのがおすすめです。

出荷とお届け

基本的に商品が出荷されると、メールで連絡が入ります。配送情報も確認することができるでしょう。また、手元に届いたら、注文した商品に間違いがないかチェックします。何かあれば、通販サイトに問い合わせてみましょう。

カーテンの設置

いよいよカーテンを窓に設置します。カーテンレールが無い場合は、事前に取り付けておきましょう。基本的に難しい作業ではありません。シェードカーテンを取り付けることによる大きな変化に驚くことでしょう。

通販を使って便利にシェードカーテンを購入

女性

送料の変化

通販でシェードカーテンを購入するときは、確認すべきことがあります。まず、送料です。ご自宅まで運ぶのには料金がかかるのが基本で、購入時には送料が発生するでしょう。一般的な通販サイトであれば、800円ほどとなります。そして、地域によっては追加の送料が発生するでしょう。また、購入金額が一定額を越えると、送料が無料になることもあります。

時間の指定

通販を利用する場合郵送してもらうのですが、お届けの時間を指定することも可能です。基本的に2時間単位で時間を指定できるでしょう。午前中や午後など、都合のいい時間帯に荷物を届けてもらうことができるので、とても便利です。再配達を依頼することもなくなります。

料金の支払い

通販サイトを利用する場合、支払い方法を選ぶこともできます。クレジットカード決済や代金引換、銀行振込が利用可能です。クレジットカード決済を利用する場合、自分の持っているカードで支払い可能かどうかを確認しておくようにしましょう。

広告募集中